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北九州市のタヒチアンダンススタジオ Heimiri(ヘイミリ)の活動ブログです。

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食べて1時間後からが勝負!

何のことって感じですが・・・

昨晩 夜遅~くにやってたテレビ番組の中で

炭水化物抜きダイエット』は女性には向かないって言ってました 

ふ~~ん そうなんだ

体力が落ちちゃうので 私は基本食べないダイエットはしませんが

それでもイベントの2,3日前からは食事の調整に入ります

量を減らすのではなく お餅・お団子・手打ち系のうどん

この3つを食べるのをやめます

みたらし団子なんて結構好きなんですが

イベント前は我慢がまんガマン

理由はFaa'rapuのキレが悪くなる・・・・・ような気がする

単なる思い過ごしですね~


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炭水化物抜きダイエットでは、まず落ちるのは内臓脂肪のため

男性に比べて皮下脂肪が多い女性は効果がでにくいそうです

食事で摂った炭水化物は体内で分解され、体を動かすための

エネルギーとなるため、完全に抜いてしまうより、調整をする

ことで良い効果があるそうですね。女性も即効性はないけど続

けることが大切・・・何事もそうですね。

ただエネルギーとして使われなかった余りが脂肪となってしまう

ため注意ですね・・・筋肉を使うことが重要になってきます

食べてから1時間後~3時間の間に筋肉を動かすことが最も

効果的らしいです5分間のスクワットでOK!とか

スクワットは筋肉の大きい太ももを使うので最適らしい

これで太りにくい体ができるかな

そもそも筋肉量のピークの20歳を過ぎると徐々に筋肉は

減っていきます。特に女性は女性ホルモンの影響で

30歳を過ぎると更に太りやすくなります

筋肉量が多い=基礎代謝が高い

基礎代謝の話をすると延々と長くなるので・・・ここまで

以前、女性専用のフィットネスのインストラクターをしてたので

研修でみっちり鍛えられました

なので筋肉話大好物です

結論としては『筋トレにもう遅い!はありません』

女性には特に筋トレが必要です

普通に食べても、どんどん脂肪を燃やしてくれる体を

つくるには筋肉量を増やすしかないです

タヒチアンダンスで楽しく筋肉量を増やしましょう





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コメント

先生、本格的ですね(*^^*)

ジムに通っても続かない。
食事制限も続かない・・・。
食後の5分間スクワットやってみたいと思います!!

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